今週のスクーマーズパーティ 2023/4/5

こんにちは!

今週のスクーマーズパーティ(4/5開催)で発表された内容をお伝えします!ご参加いただけなかった方は、是非下記をチェックしてみてください。

今週のスクーミークラス

今週のクラスの詳細は下のボタンからご確認いただけます。

4月からはクラス体制が変わります。よりパワーアップした面白いクラスがたくさん行われますので、皆さん是非ご参加ください。

また、毎週木曜日にはSIC(ソーシャルインパクトクラス)も実施しております。SICは入団テストに合格したスクーマーズのみが参加できるクラスとなっておりますので、興味のある方は是非入団テストにチャレンジしてください。

今週のクラスの詳細はこちらから

スクーミー3大コンテストの日程が決定!


2022年度には課題解決チャレンジカップ葉月杯ウィンターカップなど様々なコンテストを開催してきました。これらのコンテストは、テーマに沿って自ら課題を発見し、アイデアを出し、センサーやアプリを開発し、発表まで行うことで、総合的な力を身につけられると同時に、社会や身のまわりのこと、家族のことについて今一度深く考えられる成長の機会として好評をいただいております。

2023年度もコンテストが開催されますので、是非参加をご検討ください。また、各コンテストで最優秀賞を決定いたしますので、スクーマーズの皆さんは最優秀賞、さらに連続受賞を目指して日頃からいろんなことに関心を持ち、視野を広げておきましょう!

スクーミー3大コンテストの2023年度実施日程

葉月杯 2023年9月9月(土)

ウィンターカップ 2023年12月23日(土)

課題解決チャレンジカップ 2024年3月23日(土)

月刊スクーミーVol.2が刊行

先月よりスクーマーズの皆さんにお届けしている雑誌、月刊スクーミーKnock」と「みんなのダイブ」のvol.2が刊行されました。皆さんお手元に届きましたか?

今回は同梱のキットも大変豪華な内容となっております!探検隊ムサシやオレンジボード、4種類のコネクターを使うクラスも実施されますので、スクーミーギアからクラスの日時をご確認の上、是非ご参加ください。

vol.1と同様、どこかに暗号が隠されているそうです…見つけた方は報告お待ちしております!

Knockはデジタル版でもお届けしております。下記のボタンからご覧ください。

月刊スクーミー「Knock」vol.2

新!スクーミーワールド

なんと!4月からスクーミーワールドが新しくなりました。以前よりも近未来的な雰囲気にパワーアップしたスクーミーワールドに是非足をお運びください!

スクーミーワールドにはこちらから!

今週もよろしくお願いいたします!

スクーミークルー一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。