今週のスクーマーズパーティ 2023/3/29

こんにちは!

今週のスクーマーズパーティ(3/29開催)で発表された内容をお伝えします!ご参加いただけなかった方は、是非下記をチェックしてみてください。

今週のスクーミークラス

今週のクラスの詳細は下のボタンからご確認いただけます。また、4月からはクラス体制が変わります。よりパワーアップした面白いクラスがたくさん行われますので、皆さん是非ご参加ください。

今週のクラスの詳細はこちらから

大盛況!フェスタinスクーミーワールド


3月28日(火)フェスタinスクーミーワールドが開催されました。

今回のフェスタでは課題解決チャレンジカップを中心にさまざまなクラスも行われ、小学生から企業の方までたくさんの方が参加してくださいました。

課題解決チャレンジカップでは計10組が「Let’s eDIY」のテーマに沿って、それぞれがユニークで素敵な作品を発表しました。最優秀賞はTERUさんの「「初ブラックボードの作品 目覚まし時計を作ってみた」が受賞。eDIY精神に溢れる素晴らしい作品と発表でした。今回つくった作品は是非これからも大切に使ってあげてくださいね!

後半はミドさんによるスペシャルハロークラスBIPROGY株式会社さん、佐藤化成株式会社さん、株式会社ワイ・シー・シーさんによるクラスが行われました。普段はあまり聞くことができない企業の方のお話を1日で3社の方から聞けるという大変貴重な機会となりました。ご協力くださった企業の皆様、本当にありがとうございました。

来月もフェスタが開催されますので、今回は参加できなかった方も是非お越しください。

月刊スクーミー4月号が刊行されました

先月よりスクーマーズの皆さんにお届けしている雑誌、月刊スクーミーKnock」と「みんなのダイブ」の4月号が刊行されました。今月の「みんなのダイブ」のページ数は、なんと3月号の2倍!!盛りだくさんの内容となっておりますので、じっくりお楽しみください。先月同様、どこかに暗号が隠されているそうなので、是非発見して報告してくださいね!


月刊スクーミー「Knock」「みんなのダイブ」4月号は4月2日(日)までに順次お届けいたします。

今週もよろしくお願いいたします!

スクーミークルー一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。