今週のスクーミー 2023/2/1

こんにちは!

今週のスクーマーズパーティ(2/1開催)で発表された内容をお伝えします!ご参加いただけなかった方は、是非下記をチェックしてみてください。

今週のスクーミークラス

今週のスクーミークラスの内容は下記ボタンからご確認ください。

今週のスクーミークラス

新クラス!ハロークラスが開始しました

今月より「誰でも」・「何度でも」・「無料で」受けられるハロークラスを開始することが決定いたしました。

ハロークラスとは、スクーミーボードにつながる100種類以上のコネクターにスポットを当てたクラスです。 「このコネクターってなんだろう?」「どうやって使うんだろう?」「社会のどこに使われているんだ!?」という疑問から基本的な使い方、プログラミング的思考を身につける学び、社会でどのように使われているのかという学び、ちょっとおもしろい活用の仕方まで少し頭を使いながら学ぶクラスです。

スクーミーボードやコネクターを持っていなくても参加できるクラスですが、「そのコネクターは何度も使ったことがあるよ!」というスクーマーズの方も新たな発見や学びがあるおもしろいクラスとなっておりますので、是非ご参加ください。

スケジュールや詳細はスクーミーギアからご確認いただけます。

ハロークラスの詳細

【日時】毎週 月〜金 18時00分〜18時20分

【参加条件】誰でも

【持ち物】なし *ボードやコネクターがあるとより楽しむことができます。

リョウさんによるマスタースペシャリティクラスパワーアップver.

2月3日(金)17時00分から17時50分リョウさんによるマスタースペシャリティクラスが行われます。
以前行われた「コンピューターってなんだろう?」というクラスがさらにバージョンアップした内容となっております。以前のクラスを受けた方も、受けられなかったという方も楽しんでいただけますので、皆さん是非ご参加ください!

オレンジクラス「宇宙の神秘!夜空の星を眺めてみよう」を開始します

来週2/7(火)より「宇宙の神秘!夜空の星を眺めてみよう」のクラスが開始いたします。
皆さん星はお好きでしょうか?このクラスでは、誰しも一度は眺めたことのある星の神秘に迫っていきます。全3回の構成で、夜空の星のことやフルカラーLEDを使ったプログラミングを学ぶことができますので、是非ご参加ください。


スケジュールや詳細は下記もしくはスクーミーギアからもご確認いただけます。

オレンジクラス「宇宙の神秘!夜空の星を眺めてみよう」の詳細

◆第1回「星の色はなにで決まるの?」
【日時】2月7日(火)19時00分から19時20分
【持ち物】スクーミーボード、書き込み機、フルカラーLED
*第2,3回の詳細については追ってお知らせいたします。

あのフェスタがオンラインにて!

あのフェスタが、ついにスクーミーワールドでも開催されることが決定しました!


今回のフェスタのテーマは「あつまれ!世界のゲーム!」です。以前行われた韓国の伝統的なボードゲーム“ユンノリ”の他にもまだまだ世界にはたくさんのゲームがあります。今回のフェスタでは、世界のさまざまなゲームについて知ることができるクラスやユンノリ大会も行われますので、是非ご参加ください。また、一緒にフェスタを盛り上げてくれるスクーマーズも募集しておりますので、皆さん奮ってご応募ください。


スケジュールや詳細は下記もしくはスクーミーギアからご覧いただけます。

オンラインフェスタ「あつまれ!世界のゲーム!」の詳細

【日時】2月14日(火) 18時00分から20時00分
【場所】スクーミーワールド

今週もよろしくお願いいたします!

スクーミークルー一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。