今週のスクーミー 2023/1/25

こんにちは!

今週のスクーマーズパーティ(1/25開催)で発表された内容をお伝えします!ご参加いただけなかった方は、是非下記をチェックしてみてください。

今週のスクーミークラス

今週のスクーミークラスの内容は下記ボタンからご確認ください。

今週のスクーミークラス

韓国のボードゲーム!ユンノリ大会を開催します

先週1月20日(金)世界のお正月遊びin韓国①のクラスを行いました。来てくださったスクーマーズの皆さん、ありがとうございました!今週1月27日(金)19時30分から19時50分には世界のお正月遊びin韓国のクラスが行われます。

また、2月1日(水)19時30分〜19時50分ユンノリ大会を行います。この大会への参加はお正月ウィークのクラス「世界のお正月遊びin韓国」に参加していることが出場条件となりますので、是非ご参加ください!
スケジュールは下記、もしくはスクーミーギアの「今週のスクーミークラス」からもご確認いただけます。

ユンノリ大会の詳細

◆ユンノリ大会

【日時】2月1日(水)19時30分〜19時50分

【場所】スクーミーワールド

【参加条件】「世界のお正月遊びin韓国①」と「世界のお正月遊びin韓国②」のクラスを受けていること

【持ち物】なし

1月のスクーミークラスも充実していました

早くも2023年がスタートして1か月が経とうとしていますね。
1月にはお正月ウィークをはじめとして多くのクルーによる新しいクラスが行われました。今回のパーティでは1月に行われた、いくつかのクラスの様子をご報告しました!

光ってナニモノ?!初日の出の正体をあばこう!
まずは、ミドさんによる「光ってナニモノ?!初日の出の正体をあばこう!」のクラスです。日の出の空が赤くみえる理由を学びました。こちらのクラスは今週1月27日(金)18時00分から2コマ目の明るさセンサーで色を見分けるクラスが行われますので、是非ご参加ください。

新春開運!オリジナル運勢でおみくじアプリをつくろう!
次は、トモヤさんによる「新春開運!オリジナル運勢でおみくじアプリをつくろう!」です。デザインとアプリのことが学べるクラスで、今週1月28日(土)18時00分から3コマ目のクラスが行われますので、是非ご参加ください。

赤の反対ってナニイロ?色のフシギを解き明かそう!
次は、ユウキさんによる「赤の反対ってナニイロ?色のフシギを解き明かそう!」このクラスではフルカラーLEDを使って反転色について一緒に学びました。

デジタル書初め
次はユウガさんによる「デジタル書初め」のクラスです。図形を組み合わせて文字を描くという集中力と頭の柔らかさが試される作品制作となりました。このクラスに参加したスクーマーズ渾身の書初め作品もご紹介いたしました!

フィリピンのスクーマーズにむけてハロークラス

先週1月21日(土)フィリピンのスクーマーズにむけた英語でのハロークラスが行われました。
まずは、きらきら星の音が流れるオレンジボードでサプライズ!他にも、タッチセンサーやLEDなどのコネクターを使って楽しくクラスをすることができました。

今週もよろしくお願いいたします!

スクーミークルー一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。