今週のスクーミー 2023/4/19〜

こんにちは!今週のスクーミーの最新情報をお伝えします。

今週のクラスについて

今週のスクーミークラスも内容盛りだくさんです!気になるクラスにどんどん参加してみましょう!

ハロークラスでは、「雨の水はどこから来るのか?」を解説します。
目には見えない水蒸気を、あのセンサーを使って測っていこう!

オレンジクラスでは、「◯しっぱなしをなくすセンサー」をつくります。
これまでのクラスで学んだことを活かして、自分だけのセンサーの使い方を考えよう!

ブラッククラスでは、「距離センサーを使った実験」を行います。
「超音波センサー」とも言われる距離センサーのヒミツを探っていきます!

クラスの内容詳細は、下のボタンからご確認ください。

今週のクラスの詳細

4月29日(土)にスクーミー大フェスタを開催!

今回のフェスタは、4月29日(土)に開催されます!
テーマは、「節電・エネルギー」です。
新たにパートナーシップクラスやフェスタのお仕事などの情報が公開されています!
場所は、スクーミーオフィスと、スクーミーワールドで行います。
スクーマーズのみなさん、ぜひ参加してください!

2023年4月29日(土) スクーミー大フェスタ

日時:2023年4月29日(土)9:00-12:00

場所:スクーミーオフィス または スクーミーワールド(オンライン)

開催テーマ:節電・エネルギー

大フェスタの詳細ページ

今週のeDIY〜課題チャレンジカップ2023のCTO賞

今週のeDIYで紹介する作品は、先月の課題解決チャレンジカップ2023でCTO賞を獲得したトッキーさんの作品です。

eDIYストーリー

かつて、お父さんがお母さんにプレゼントした「宝箱」。使われなくなった後も大切にして、ずっと部屋の奥で眠っていたその宝箱に、スクーミーボードを取り付けて、ワンタイムパスワード付きの宝箱に生まれ変わらせました。

お母さんがずっと大切にしていたものだったそうですが、トッキーさんの手により、見事ハイテクのワンタイムパスワード付きの宝箱に生まれ変わりました。宝箱を大切にしていたお母さん、それをプレゼントしたお父さん、家族みんなが喜んだとのことで、眠っていた宝箱もまた日の目を浴びる機会が増えそうですね。


来週もよろしくお願いいたします!

スクーミークルー一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。