今週のスクーミー 2023/3/22

こんにちは!

今週のスクーマーズパーティ(3/22開催)で発表された内容をお伝えします!ご参加いただけなかった方は、是非下記をチェックしてみてください。

今週のスクーミークラス

今週のスクーミークラス・ハロークラスの内容は下のボタンからご確認ください。

今週のクラス

日野市にてフェスタを開催します


3月25日(土)に東京都日野市にてフェスタを開催します。

このフェスタのテーマは環境です。地球温暖化がどんどん進む中で、「私たちにできることは何なのか?」ということを考え、楽しみながら学べるフェスタとなっておりますので、皆さん是非ご参加ください!

◆スクーミーフェスタin日野

【日時】3月25日(土) 13時00分から18時00分
【場所】多摩平交流センター

詳細はこちら

3月28日はフェスタinスクーミーワールド

3月28日(火)に開催されるフェスタinスクーミーワールドまでいよいよ1週間を切りました!

今回のフェスタinスクーミーワールドでは昨年も開催した「課題解決チャレンジカップ」を「Let’s eDIY!」というテーマで行います。

今回のパーティでは審査項目も発表したので、参加される方はしっかりと審査項目を確認しておきましょう。

フェスタクラスは残すところあと1回!3月27日(月)リハーサルには是非ご参加ください。また、フジー・ナオキ店長・ロジーによるプログラミング相談室もあと2回開かれます。残りわずかですが、課題解決チャレンジカップまでクルー一同全力でサポートしていきますので、初めてスクーミーのコンテストに参加するスクーマーズの方も是非チャレンジしてくださいね!

フェスタクラス・プログラミング相談室の日程は下記からご確認ください。

フェスタinスクーミーワールド

【日時】3月28日(火) 16時00分から20時00分
【場所】スクーミーワールド

詳細はこちら

ハロースクーミーが新しくなりました

スクーミーのサービスやコネクター、プログラミングのことまで、スクーミーのありとあらゆる情報がまとまっているハロースクーミーがさらに分かりやすくなってカムバックしました!

ブラックボードのプログラミングについての内容も多数追加されたので是非ご活用ください。

ハロースクーミー

先週のベストサンクス報告

今回のパーティではリツコちゃんが教えてくれたTERUさんからの報告をご紹介しました。

ハロークラスでクルーからリツコちゃんが「ムサシくんがいろんな色の星があることをあやしんでいた」という話を聞いて、TERUくんが星の色について報告してくれました。

星の色について調べてまとめただけではなく、自分で作った星の工作をポップしたことまで報告してくれました。素晴らしいですね!

他にもたくさんの報告、ありがとうございます。これからもクラスを受けてわかったこと、疑問に思ったこと、アイデアやリクエストなど、どしどし報告してくださいね!

今週もよろしくお願いいたします!

スクーミークルー一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。