3月8日(水)スクーマーズパーティのお知らせ



こんにちは!今週の『スクーマーズパーティのお知らせ』です。

スクーマーズパーティでは、今後のイベントを紹介したり、新しい取り組みを発表したり、スクーマーズが発表する機会がある盛りだくさんのイベントです。スクーマーズはもちろん、お母さん、お父さん、スクーミーに関わる全ての人のための取り組みです!

毎週水曜日19時00分から19時20分に行っています。

今週のスクーマーズパーティの内容です。


今週のクラスについて

今週のクラスの詳細はパーティでお伝えします。

今週のスクーミークラス

今週のハロークラス

ハロークラスとは、コネクターの魅力を紹介するクラスです。

子どもたちが日常における「なんでだろう?あやしい」というものごとをみる『観察力』と、自分で調べてみる、つくってみる、実験してみるという『行動力』を養う教育番組(ライブ授業)です。

スクーミーボードやコネクターを持っていなくても、無料で参加可能です。加えて、「そのコネクターは何度も使ったことがあるよ!」というスクーマーズの方も新たな発見や学びのあるおもしろいクラスとなっていますので、是非ご参加ください。

今週のハロークラスの詳細やスケジュールはパーティでお伝えします。

今週のハロークラス

盛り上がること間違いなしのオンラインフェスタ!

3月28日(火)のオンラインフェスタの詳細を発表いたします。このフェスタの中で行われる課題解決チャレンジカップや事前に行われるフェスタクラスについてなど新しい発表が盛りだくさんです!

名古屋で行われるフェスタでは…?

以前にもお伝えした、3月12日(日)トヨタ産業技術記念館(名古屋)にて行われるフェスタの詳細を発表いたします。今回はどんなフェスタになるんでしょうか…?パーティでの発表に乞うご期待!

新サービス!スクーミーケアプロ加入者に届く〇〇…?

今回のパーティでは新サービスに関する重大な発表をいたします。こちらはスクーミーケアプロ加入者には毎月もれなく届くものとなっております。一体何が届くんでしょうか?とても気になりますよね…。詳細はパーティにてお伝えいたしますので、お楽しみに!

リツコちゃんが感動した!先週のベストサンクス報告

先週も「スクーマーズがたくさん報告をしてくれた!」とリツコちゃんはとっても喜んでいました。皆さん、たくさんの報告ありがとうございます。今回のパーティではたくさんの報告の中でも特にリツコちゃんが感謝していた報告を発表しようと思います。果たして先週のベストサンクス報告はどれなのでしょうか…!?パーティでの発表をお楽しみに!

この他にも、新しい発表があるかも?!
どうぞお楽しみに!
今週もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。