11月30日(水)スクーマーズパーティのお知らせ



こんにちは!今週の『スクーマーズパーティのお知らせ』です。

スクーマーズパーティでは、今後のイベントを紹介したり、新しい取り組みを発表したり、チャレンジピッチという、スクーマーズが発表する機会がある盛りだくさんのイベントです。スクーマーズはもちろん、お母さん、お父さん、スクーミーに関わる全ての人のための取り組みです!

毎週水曜日19時00分から19時20分に行っています。

今週のスクーマーズパーティの内容です。


今週のクラスについて

今週のクラスの詳細はパーティでお伝えします。

今週のスクーミークラス

「チカ隊長の放課後探検隊」の作品発表会!

11月「ムサシのスポーツ大作戦」でのチカ隊長の放課後探検隊では、1ヶ月にわたって「健康的な生活を送るための習慣を習慣化する」ための健康ボードを作成してきました。その作品をお披露目いたします。

12月より新しいスクーミークラス!

スクーミーが自治体や企業と連携して、社会の課題を解決していくプロジェクト、ソーシャルインパクトクラス(SIC)を開始します。ソーシャルインパクトクラスの詳細はパーティでお伝えするのでお楽しみに!

12/5(月)からフェスティバルウィークがスタート

12月10日(土)、12月11日(日)に行われる「スクーマーズフェスティバル2022 in大阪」に向けての「フェスティバルウィーク」が12月5日(月)からスタートします。フェスティバルウィークのスケジュールやクラスの内容を発表するので、スクーマーズフェスティバル2022 in大阪に参加予定の方は是非ご参加ください!

新クラス!パートナーシップクラスでプロから学ぼう!

なんとスクーミーが山梨県のIT企業“株式会社ワイ・シー・シー”とコラボして、12月3日(土)に「パートナーシップクラス」を行います。株式会社ワイ・シー・シーと一緒に「ユニバーサルデザイン」について学んでいきます。詳細はパーティにてお伝えするので、お楽しみに!

この他にも、新しい発表があるかも?!
どうぞお楽しみに!
今週もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。