今週のスクーミー 2022/10/19

こんにちは!

今週のスクーマーズパーティ(10/19開催)で発表された内容をお伝えします!ご参加いただけなかった方は、是非下記をチェックしてみてください。

今週のスクーミークラス

10月テーマは「日常にあるスクーミーを探そう」です。
今週のスクーミークラスの内容は下記ボタンからご確認ください。

今週のスクーミークラス

親子参加型クラス「秋のスペシャルスペシャルクラス」

「秋のスペシャルスペシャルクラス」を行います。
今回のクラスは親子で参加OK。是非親子そろってご参加ください!
*子ども一人での参加も可能です。

クラスに参加するごとにメダルを1つプレゼント!4つ全てコンプリートした人には…

メダルとシークレットムサシをプレゼント!

▢10月13日(木)18:00~18:50
「リク先生の社会科見学」家族で健康グッズを開発しよう!
現代の健康問題について調べ、生活習慣を改善するためのセンサーを考えて、つくります。家族みんなで楽しく健康になれるセンサーを開発しよう!

▢10月15日(土)11:00~11:50
「とびchan.の科学実験教室」 汗が乾くとなんで涼しい?
水を蒸発させた時の温度変化をセンシングして、水の形と熱について調べます。身の回りの温度が変化する現象についても考えていきます。

▢10月21日(金)18:00~18:50 
「ナオキ店長の光るおもちゃ屋さん」 スクーミー×フェルミ推定
スクーミーを使って、フェルミ推定を行います。普段考えたことのないようなテーマについて、想像力と推論力、プログラミング能力を使って、家族みんなで考えよう。


10月24日(月)18:00~18:50 
「チカ隊長の放課後探検隊」 リビングの『〇〇だったらいいな!』を形にしよう!
家の中で、一番家族が集まる場所といえば、リビング!リビングで家族みんなの「〇〇だったらいいな」を考えて、スクーミーで実現しよう!

スクーマーズチャレンジ「光るコロンブス卵チャレンジ」ご参加ありがとうございました

スクーマーズチャレンジ「光るコロンブス卵チャレンジ」が終了しました。
今回は、メダルをゲットできた人がたくさんいました!
スクーミーギアで、「#コロンブス卵チャレンジ」と検索してみてください。
たくさんのご参加ありがとうございました!

スクーマーズチャレンジ新テーマは「化学チャレンジ」

今週から始まる新テーマは「光るかがくチャレンジ」

「スクーマーズチャレンジ」とは、2週に1回チャレンジテーマを決めて行われるスクーミーイベントです。誰でも参加OKです。

10月23日は「かがくの日(モルの日)」と言われている理由はなぜだか知っていますか?
それにちなんだスクーマーズチャレンジテーマです。

チャレンジしてスクーミーギアにポップしてくれた人には「ハカセムサシ」をプレゼント!さらに、チャレンジピッチをしてくれた人には「チャレンジピッチ」メダルをプレゼント!

チャレンジ期間は10月19日(水)19:00~11月2日(水)19:00まで

是非チャレンジしてみてください!

「スクーマーズチャレンジ」専用サイト

10月31日は「スクーミーの日」 新しい情報解禁!

10月31日は「スクーミーの日」です。 

2022年10月31日にスクーミーは2周年を迎えます。
その日を記念して、同日、2周年記念イベントをスクーミーワールドにて行います!

ここでは、Tシャツコンテストをはじめとする様々なイベントが開催されるに加え、新しいイベントやコンテンツも一気に発表されます。

今週の新しい情報はハッカソンについて!

▼ハッカソンについて

スクーミーの日に行われるスクーミーハッカソンでは
「家族で工作」を行います!

用意するものは

・牛乳パック
・ペン
・ハサミ
・カッター
・スクーミーボード
・LED(フルカラーLED)
・明るさコネクター


当日、作品をポップすると、2周年記念ポップメダルを獲得することができるので、ぜひ家族で参加して、2周年という節目にポップしましょう!

2周年記念イベント「スクーミーの日」専用サイト

11月3日八王子NPOフェスにスクーミースポットができます

来たる11月は、タレントクルーがいろんな地域にキャラバンします!
その第1弾は11月3日(木祝)に行われる「はちおうじNPOフェスティバル2022」のスクーミースポットに。

東京多摩エリアに初上陸です!

【場所】東京たま未来メッセ(東京都八王子市)
【時間】時間11時00分から16時30分

是非スクーミーボードを持って、足をお運びください!

はちおうじNPOフェスティバル2022のチラシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。