Woven Planet Holdings様のオフィスで企業でスクーミーを体験できるスクーミースポット(仮)の実証実験を行いました。

スクーミーは、これまで、子ども向けサービスを広く展開しているなかで、

保護者や協力企業の大人自身も行いたいという声をいただいておりました。

しかし、構想はあるもののなかなか踏み出せずにおりました。

今回、当社のファウンダーである株式会社O2 社 松本晋一社長と、

以前講演いただいた株式会社浜野製作所 社 浜野慶一社長のご縁が数珠つなぎに繋がり、

Woven Planet Holdings様のオフィスで、

弊社のスクーミーボードを使ったプログラミングや課題解決のワークショップを企業にいても体験できるスクーミースポット(仮称)を設置します。

「大人」である社員に体験してもらう実証実験を行うというわけです。

【スクーミースポット(仮称)とは?】

企業等の施設内部にスクーミーを展示しスクーミーを「学ぶ」「体験する」場所です。

体験頂いたフィードバックの内容には、

「自分がやりたいのか」「子どもとやりたいのか」

「子どもにやらせたいのか」「先生になりたいのか」

を問う質問などをして、

大人向けサービスがどこまでニーズがあるのかを実証実験していきます。

このスクーミースポットは、今後、全国のオフィスに設置していくだけでなく、ショッピングモールや学校や図書館、科学館などの公共施設に設置していき、子どもだけでなく大人も含めた、誰もが「やりたい!」を発見し、自らが今!実現できる世界を実現していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。