プログラミングやアプリ開発、デザインを学ぶことのできる動画コンテンツ「SchooMyMAKERS」の家庭学習アカウントと団体向けのアカウントを無償提供致します。

いつでも・どこでも・だれとでも。ひとりひとりの創造で社会課題を突破していく芸術的な世界の実現を目指します。

「つくることで学ぶ・つながる」を加速させるためのブランド『SchooMy』を運営している株式会社ライカーズアカデミア(山梨県:代表取締役CEO塩島諒輔)は、こんな仕組みを作ってみたい、こんな問題を解決したいなどの同じ志を持った人どうしをが簡単にオンライン上で繋がり、スキルの習得や、プロジェクトを進めることができる「SchooMyMAKERS」がリニューアルされ、期間限定で、家庭学習向けアカウントと、団体様利用向けアカウントを無償提供致します。

リリースに至った経緯

オンライン上での学び方や関係のつくり方が注目されている中、オンラインだからこその、いつでも・どこでも・だれとでもというキーワードと、オフラインでの活動はよりいっそうその地域の活性化につながる形で、どちらかに偏るだけではないOMO(Online Merges with Offline)を意識した新しい学びのプラットフォームを形成していきます。主要5科目の学びをサポートするオンライン教材が多い中、スクーミーは子どもたちの創造力を向上させることのできる教材、またクリエイティブな活動に興味を持ってもらえるような教材を提供することで、子どもたちがよりものづくり・創作活動に興味をもてる環境を自宅でも構築できるようにし、現在の教育課題・社会課題の解決と突破を目指します。

 

SchooMyMAKERSの機能

スクーミーボードを活用したプログラミング教材、アプリ開発教材、デザイン教材の3本の動画コンテンツを軸に、講座を公開したい方や講座の依頼をすることができるプラットフォームです。現在教材の利用は期間限定で無償で行うことができ、SchooMyBOARDの無償レンタルも実施しております。

 

機能の詳細は専用ホームページから確認をお願いします。

参考 SchooMyMAKERSschoomy.com

お問い合わせはこちらからお願いします。

参考 お問い合わせはこちらからschoomy.com

上記リンクはLINEを活用しての申し込みフォームになります。メールでの申し込みも可能です。

contact@schoomy.com

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です