タブレットのみで始めることのできるクラス『スクーミーオンライン for タブレット』を開始します。

タブレットで受講可能なオンラインクラスをはじめます

用意していただくものは、タブレットのみで始めることのできるオンラインクラスです。プログラミングはもちろん、デザインを学び、実際にものをつくっていきながら学ぶことができます。センサーを活用した便利な仕組みや、アプリ、広告やポスターのデザイン、ウェブページから、3Dモデリング、アニメーションやイラスト作成まで、デザイン会社が子どもたち向けにつくったオリジナル教材を活用して楽しみながら創ることのできるクラスです。

つくったものは、実際に活用することができるため、使ってもらった後に、改善したり、もっとよくする方法を探したり、より多くの人に使ってもらうにはどうしたらいいかを考えていくことができます。

コース紹介

自分のためにつくるコースと、相手のためにつくるコースの2つがあります。
自分のためにつくるコースでは、どんなものをつくりたいかを一緒に考えていきながらそれをつくるためのサポートをオンラインコーチが行います。

相手のためにつくるコースでは、「SchooMy VISION BOOK」を活用しながら、『だれのためにつくるのか』『その人が使いやすいデザインになっているか』『使うことによってどうなるのか』などのサービスのデザインを考える際に重要になるポイントを一緒に考えていきながらつくります。

▽SchooMy VISION BOOKの教材イメージ

またこの講座は、「SchooMy creative CLASS」という中学校・高校向けで実施されている講座を小学生から受講可能にアレンジした教材です。

参考 SchooMy creative CLASSの紹介はこちらschoomy.com  

講座を申し込みについて

講座を申し込むと、「スクーミーセンサーボード」「SchooMy VISION BOOK」「自分のペースで進めるための動画教材」がついてきます。講座申し込みまでの流れは以下の通りです。(期間限定:2020年4月30日まで)

過去の作品(アプリの紹介)

参考 その他の作品はこちらから見ることができますschoomy.com

お問い合わせはこちらから

参考 スクーミーオンライン for タブレットschoomy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です