スクーミースクールの体験会と、年度末の成果報告会を実施します!

スクーミースクールのプレ体験プロジェクト実施

1月21日(火)より、スクーミースクールのプレ体験プロジェクトを開始します。

2020年4月より、スクーミースクールがリニューアルして開校されます。

スクーミーボードの活用方法はもちろん、スクーミーという、「つくることで、できるようになる!」思いのもと様々な学びの体験をできるような体制を整えております。

上記内容を学ぶことのできる体験会を実施します。体験会の場所と時間は以下のリンクから確認してください。
参考 体験会の実施についてschoomy.com

どなたでも参加することができます

子どもから大人まで、誰でも学ぶことのできる環境です。自社アプリを作ってみたい方や、あの人にプレゼントしたいという方などなど多くの方の参加をお待ちしております。

また今回の体験会は、スクーミースタッフが行いますが、今後は、いろいろな方に先生になってもらい学び会えることのできるコミュニティを作っていければと思います。

成果報告会を実施します

この3ヶ月で、つくることでできるようになったことを中心に発表する報告会も用意しております。

参考 報告会の実施についてschoomy.com

年度最後のスクールエンジニアプロジェクト2019成果報告会になります。2020年度実施に向けたディスカッションなどを含めて行います。こどもから大人までが作ることでできるようになったことを中心に発信し、意見交換ができるような環境になればいいなと思っております。
登壇者、観覧者を募集しております。

またこれを機に学んでみたいと考えている方は、体験会や勉強会を実施しているので是非お越しください!

【勉強会実施スケジュールはこちらから】

参考 体験会の実施についてschoomy.com

 

MEMO
【イベント名】
スクールエンジニアプロジェクト2019成果報告会

【主催】
テラコヤアイオーティ

【後援】
山梨県教育委員会
やまなし産業支援機構

【協力】
株式会社ライカーズアカデミア

【日時】
2020年3月24日(火)

【時間】
18:00-21:00

【場所】
山梨県立図書館102

【会場までのアクセス】
〒400-0024 山梨県甲府市北口2丁目8−1

【内容】
1月から3月までの取り組みに関して、子どもから大人までが成果を報告する会です。意見交換会なども合わせて行うので是非ご参加ください。

【発表演目】
スクーミースクール生徒によるアプリ開発実績の報告など
※決まり次第更新していきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です