Challenge Future Award ビジネスデザイン発見&発表会2019関東大会で経済産業省関東経済産業局長賞と東京都情報産業教会賞を受賞しました!

参考 Challenge Future Awardビジネスデザイン発見&発表会2019関東大会要綱soumu.go

2019年12月14日に実施されたChallenge Future Awardビジネスデザイン発見&発表会2019関東大会で、株式会社ライカーズアカデミアは、親子でものづくりを通じて学ぶことのできるサブスクリプションサービス(ビジネスアイデア)が、本大会で、経済産業省関東経済産業局長賞・東京都情報産業教会賞を受賞しました。また、全国大会への出場権も獲得しました。


家の中がもっとどうなったらいいか?こまっていることを解決する方法はないか?という自宅の中の問いから、家庭における課題解決型のものづくりでコミュニケーションをとり、学校教育・社会教育に合わせて家庭教育の充実度を上げていくもので、従来のオンライン学習とは違った家庭学習のサービスになります。新しい技術を活用した社会ソサエティ5.0への移行が進んでいく中で、次世代のIT人材の育成を行うことが求められています。これが今後の教育課題であると同時に、若者が地域とどう関わり、育成できるかが課題となっています。小学校でのプログラミング教育の必修化目前の中、デジタルリテラシーを家庭内で育成していくサービスになります。

2020年3月に行われる全国大会に向けて、プランをさらにブラッシュアップしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です