自然体験×テクノロジーの学び【TABI CODE in 南アルプス 〜プレイベント①〜 】

CODE CARAVANとは??

ライカーズアカデミアの特別講習として、TABI CODEのプレイベントを行いました。
室内で、机の上でロボットを動かしたり、ゲームを作ったりする中で学んだ力を、地域で生かす!というのをコンセプトに行なっております。
今回はプレイベントで、日頃から地域課題解決にテクノロジーを活用して取り組んでいるメンバーのみの講義になりました。カレー作りにかなり苦戦しており、スクーミーで野菜の大きさを測るプログラムや水の流しっぱなしなどのプログラムはすぐできたのですが、肝心のカレーができず・・・・・・・。(開始から、3時間後、とても美味しいカレーができました。)

夏休みは、8月23日(金)9時から12時でまた行います!
もし興味のある方は、ぜひご参加ください!
森に寄り添い、自然と技術を学ぶ、大自然の中での体験会について

室内にこもっての、学びもいいですが、たまにはこんな大自然で行うのもいいですね!!

 

学びのアウトプットをする舞台として山梨はいかがですか?【CODE:CARAVAN】 明るいところを探そうの冒険(TABICODE予行練習(1)光センサーの活用) 水の出し過ぎを感知して大切に水を使えるようにしよう(TABI CODE予行練習(2)課題解決編) やっぱりトイレは怖いからなんとかしよう!(TABI CODE予行練習(3)課題解決編)

 

CODE CARAVANの様子 (動画)

動画は5分程度あります。

CODE CARAVANの様子 (写真)

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です