~お金を入れたら光る貯金箱~

貯金箱作り

長さを計算したり、ダンボールにきっちり下書きを書いたりして、もくもくと真剣に作っていました。

作ることに、夢中になっていましたね。素晴らしい。

サイズもピッタリあってすごい!ダンボールで貯金箱を作るとき、意外と長さ合わせるの難しいんですよね。

プログラムを考える

光りの明るさ、光り方、光るタイミングなどなど、自分で試行錯誤しながら設定をしました。
自分であれこれ考える力、それを元に試す力、修正する力、これからすごい大事になってきますよね。

搭載

お金を入れると光るようにするため、延長コードを使って貯金箱の中にセンサーを入れていきます。

これから

まだまだ途中で、ここから色々カスタマイズしていくそうです。どういうふうなものができるか楽しみにしていますよ!!完成したら発表にもチャレンジしてみましょう!!

参考 MAKE DAYsschoomy.com

~無料体験申し込みは電話または以下のサイトから~

レビットテッククラブ日野校舎(秀英iD予備校日野校舎内)
〒191-0011 東京都日野市日野本町2-20-13石坂ビル2階
TEL:042-514-8585(午前10時~午後8時受付)
参考 体験教室申込み体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です