【参加者募集】【申込必要】GO SOZO TOKYO2019でスクーミー体験ができます。&山梨県で、イベントに参加する準備ができます!『発明ワークショップイベント』開催

Go Visions株式会社様の主催する『GO SOZO TOKYO2019』の発表会イベントの趣旨『子どもたちの創造性を育む』ということに賛同し、SchooMyがイベント内のワークショップ出展をし、参加者の子どもたちが、日常生活を便利にするような新しいアイデアをプログラミングや電子工作で考えられる学びを提供いたします。

また、『GO SOZO TOKYO2019』の発表会イベントに先立ち、「発明ワークショップイベント」山梨県で開催いたします。

下記のイベントで『GO SOZOに参加したい』とお伝えください。

7/27実施

【参加者募集】【申込不要】ヴァンフェスでスクーミーの体験ができます!!
7/28実施
【参加者募集】【申込不要】子供も大人も作って動かす楽しみを!山梨県発の教育用マイコン『スクーミー』体験会を開催します!
8/6実施
【参加者募集】【申込必要】1DAY SUMMER CAMP in 南アルプス市
8/7実施
森に寄り添い、自然と技術を学ぶ、大自然の中での体験会について
8/10・11実施
【参加者募集】【申込必要】子どもも大人も、作って動かす楽しみを!山梨県発の教育用マイコン『スクーミー』体験会を開催します!【フルーツ公園ー農業編ー】
8/12-16実施
【参加者募集】【申込不要】夏のプログラミングものづくり大会inラザウォーク(スクーミー祭り!)
8/17実施
【参加者募集】【申込不要】プログラミング体験会inイトーヨーカ堂(こども祭り協賛&出展) 参考 上記体験の申し込みはこちらからschoomy.com 参考 山梨県のプログラミングイベントの紹介はこちらからschoomy.com

 

 

 

イベント詳細

子どもたちが可能性を広げ、自信を持てる場として、子どもたちが自分で作ったプログラミングやロボットを発表できるイベント。発表者にはIT企業などの最前線で活躍するプロからその場でフィードバックもあり!特別なワークショップも用意、見学だけでもワクワクにあふれたイベントです。
日時
9月23日(月)
料金
一般来場:無料
発表参加:5000円
場所
ココネ株式会社
東京都港区六本木3−2−1
住友不動産六本木グランドタワー42階
タイムスケジュール
10:00-12:30 午前の部
12:30-14:00 昼休憩
14:00-16:30 午後の部
発表方法
1.プレゼン発表
自分がプログラミングやロボットで作った作品について、観客の前に立ってプレゼンテーションを行う発表方法のことです。
発表の際は、プロジェクターを用いて作成したスライドや用意した写真/動画を画面に表示します。当日はプロのゲームクリエイターやエンジニアをゲストとして招待し発表へ直接フィードバックをしていただきます。
2.ブース発表
自分がプログラミングやロボットで作った作品を、割り当てられた机の上のスペースで展示・実演する発表方法のことです、当日来場される方々を前に、詳しい説明をしながら作品を動かしてみせたり、実際に手にとって作品を動かしてもらったりできます。
考え(想像)・作る(創造)
SOZOワークショップ
当日誰でも無料で参加できるワークショップコーナーでは、プログラミングやロボットはもちろん、子供たちが自身で考え、自分の手で創り出すコンテンツをご用意しました!作る楽しさに触れると同時に、何かを成し遂げられること、何かをさらに良くすること、そういった手段としてプログラミングやロボットを学んでほしいという想いを込めています。どんな年齢のお子様(もちろん保護者さまでも)ワクワクする内容になっていますので、進んでご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です