【参加者募集】【申込不要】夏のプログラミングものづくり大会inラザウォーク(スクーミー祭り!)

ものづくり×プログラミング体験inラザウォーク

 
夏休み期間の8/12〜8/15、ラザウォークでプログラミングものづくり祭りを行います。
 
・自分の持ってきた工作に、スクーミーを取り付けて、人が近づいたら、光ったり、音をならせたりしてみる実験コーナー
 
・日常生活のあらゆるところにあるテクノロジーやセンサーの紹介などをわかりやすくまとめている勉強コーナー
 
・学校の先生や親向けのプログラミング教育とは?!学習コーナー
※『学校ですぐ使える教材』を無料配布いたします。
 
などなど、ここにいるだけで、自由研究・工作が終わるブースになっています!ぜひ遊びにきてください!
 
暗くなったら光るイラスト
お金を入れたらメロディがなる貯金箱
ゴミを捨てたら光るゴミ箱
走っている時に音楽がなる車
夏に使える便利グッツ
 
などなど、自由な発想とテクノロジーの力を使いこなして面白いものを作ろう!そして、作ったものは、ラザウォークをはじめとする施設で展示をさせていただきます!
 
どんなことをやるのかは、こちらで写真付きで公開していますので参考にしてください!
 
https://event.schoomy.com/2019/06/24/01-7/
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
参加費:無料
 
申し込み:フリー
事前申し込みの必要はありませんが、当日かなりこむことが予想されますので、席の予約も可能です。以下の申し込みフォームから一度ご連絡をください。
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfPFgX_s17XnoP4R8geXeLhePCN1UnLqG0wXcZ9Fbq6WwFQ8w/viewform
 
 
所要時間:30分程度
※託児所ではありませんので、時間に関しては最低限のマナーを守ってください。30分を超える場合は、保護者様同伴でお願いいたします。
 
原則ものを持って帰る事はできません。作った作品は、山梨県の色々なところで展示をします。作品が欲しい方や、夏休みの自由工作に提出したい方は、展示会が終了した後に、作った作品を引き取りにきていただきます。(山梨県立図書館の予定)また県外の方は、こちらから送らせていただきます。
引き取る場合は、有料になりますのでご検討ください。(使うセンサーにもよりますが、1,000円〜6,000円以内)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です